asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/02/21(火) いろいろあって
明るい朝です、まだ空気は少し冷たい感じもするけど、日中は暖かです、もう凍えるような寒さはないですね、季節が動き春の近いことを感じます、
朝一番でゴミ捨てに行って、農協で軽トラの変更をして、お近くの数軒に水道工事のお知らせをして、午後、この地域の井戸ポンプの修理に立ち会って、トマトジュースを購入して、それを宅急便で発送して、乗用車の方の検査済証を受け取って車に添付して、その合間に神棚用の棚板を工作、下の部屋の壁に棚を作りました、当然のことに、朝、昼、晩、食事を調整して、食事を食べて、明日はお天気が崩れるというので、お洗濯をして、物干しをして、夕方には取り込んで、取り込んだら、たたんで所定の位置に収納して、そんなことを全部やっていたんです、一日が早いです、そして改めて、毎日の日常やらねばならないこと、食べることや着ることに関することの作業がかなりの時間を占めてます、今まではほとんど小波さんがやっていたこと、すごいことやってたんですねー、今まででも少しは関わっていたから、分かってはいたけど、結構面倒、時間がかかる、家事は大変です、そう思うと、働いて主婦業もこなしている女性はすごい、偉い、立派、
それから、前にも同じことを言ったような気がするけど、三食の献立、メニューを毎日違うもので、バランスも考えて、何て、ものすごい知的労働ですよ、聞かれて、何でもいい、何て答えていたのはとても失礼なことでしたね、今更気が付いても遅いけど、ちなみに、今夜は残り物の整理で、鶏肉、レバー、ベーコン、オニオンスープ、コールスローとブロッコリーのサラダ、なるべく野菜をと思うけど、料理のイメージが湧いてこない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.