asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/02/23(木) 一日お片付け
もうちょっと良くなるかと思ったけれど、雨の上がるのが遅れて、一日すっきりしないお天気でした、もうちょっといいお天気だったらお買い物に出たかったけれど、気分的になかなかその気になれませんでした、マーどうしても行かないと困るわけじゃないから、食べるにも困らないし、選挙のこともあるから明日はお出かけをしようと思います
今まで咲いていてくれた洋ランがいよいよお仕舞に近づいてきたので、片づけることにしました、で、11月からの仮祭壇を分解して、ランも素焼きの鉢に移植し、ついでに新しくした祭壇の棚も作り上げました、安心のために明日、材料を買ってきて棚を補強しようと思いますが、一応使用できる程度にはできたので、夕方、二階の神棚をケースごと移動しました、一緒にお供えもお花も下に移動、丸々一日、部屋の片づけとお掃除とで終わってしまったけれど、100日祭以降二階だったのが、やっと身近なところに戻ってきたって感じで、ちょっと落ち着きました、今までなんか離れ離れになっちゃったようで、なんか変、早くもとに戻りたかったんですねー、よかったです、場所が移ったので、神主さんにお祓いが必要か確認して、こちらに気持ちがあればやられた方がよろしいとのことで、来月の24日にお祓いの祝詞と母のことも含めてお彼岸のお参りをしようと思って、お願いをしました、神主さんを呼べばそれなりに出費はあるけど、気持ちの問題だから、気持ちよく過ごしたいし、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.