asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/03/24(金) また一つの区切り
思ったよりもいいお天気、だけど、雨が降らなかったというだけで、気温は低め、結構肌寒く感じる一日でした、
今日は神官さんに来ていただいて11時から、下の部屋に移した神前でお祀り、春のお彼岸、母の21年、小波さんの150日、いろいろあります、神前に八足を置いて海山のものをお供えして、お花も新しいお花でいっぱいにして、大牟田が10時過ぎに来てくれたので、二人でお参りをしてお昼前に無事終了でした、もう本当にこれで一連の行事はここまで、これから先は10月末の一年祭まで静かに過ごします、
夜、秋のイベント、「谷人たちの美術館」の最初の会合で、行ってきました、まだ自信があるわけじゃないけど、今年も参加する方向で、参加するとなると作品を作らなきゃならないし、多少なりとも工夫をして単なる染だけではないものにしたいし、モチベーションを保つにも参加はいいかなー、と、秋に向けての目標です、イベントのために染め、作品つくり、今日、大牟田と話をしていて、型染や刷毛染め、抜染、糊置き、今までやっていなかった染めをやってみようという気になりました、
事件が一つ、お昼過ぎ、我が家の庭にヤギが階段を登って上がってきました、お隣の畑にリードで繋がれていたロロ君、金具が壊れていて自由行動になってしまったようで、すぐに元の畑に連れ戻して、オーナーに連絡、処置をしてもらいました、ただ、この作業、ちょっと厄介なもので、ロロ君、男の子、角があって、加えて犬や猫と違って彼には蹄がありまして、ちょっと力もあるし、少々体にアザのようなものが残ってしまいました、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.