asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/03/28(火) 山は雪
いいお天気、でも風は冷たくて、山を見れば真っ白、冠雪してます、それもかなり下の方まで、太陽が当たってとてもきれいにみえていました、3月も終わりだというのにこの寒さはちょっと異例ですね、とは言え、お日様は結構あたたかで、少しの時間デッキで作業をしたのですが、背中が暖かで結構気持ちが良かったです
朝、量は少なかったけれど、明日からはまた天気が下り坂というので、お洗濯、その後、ゴミ出しして、洗濯物を干して、急に思い立ってダンボーや新聞などのごみを中間処理場にもっていきました、今までは月に一度の指定日にステーションに出していたのですが、この数か月は出し忘れで、デッキに放置してました、で、もうすぐだから来月まで待っても良かったけれど、今日はなんとなく持っていこうと思って、でもねーちょっと変な感じがするんだけれど、処理場に持ち込むとお金がいるのです、今日は150円、でも決められた日にステーションに出すと、量が沢山あってもただ、楽をしてタダで、自分が努力して支払いが必要、なんか変、事業所ごみじゃないんですが、ねー、
午後、お預かりしている羊毛の洗浄をしました、でもこれ、結構手間のかかる仕事で、20%程度しかできませんでした、かなり汚れもひどいし、洗った後の乾燥も、フエルト化しないようによくほぐして乾燥、ゴミも取らなきゃ、明日で終わるかどうか、兎に角明日一日はこの洗浄の作業を続けようと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.