asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/04/16(日) 予定外でした
今日はもっとお天気が悪いと思っていたのに、そして大気が不安定で雷やにわか雨、突風に注意なんて言っていたのに、朝は少し雲が多かったけれど徐々にそれも取れて快晴です、少し迷ったけれど予定変更、お洗濯をしました、それも3回、普段の自分の洗濯のほかに、2階のベッドに使ったタオルケットを4枚、午前中は洗濯をしながら部屋の中でできること、衣替えのためにクロゼットの整理をしてました、できれば衣替えもしてしまいたいところだけれど、もう今日なんかはここでさえ25度を超えて27度あったから、春の初めから一気に夏の初めになったようなものですからね、でも、今日までは外で動くことにしました、ただ、日中の気温があまりに高くなっていたように思ったので、少し陽が傾いた3時過ぎからにしました、それでも動くものだから、半そでのTシャツ1枚で十分でした、そのくらい気温が上がってました、昨日はそろそろと思っていたジューンベリーが一気に開いて満開、気が付かなかったけれど山桜もマグノリアの開花しました、クレマチスのツルもぐんと伸びてました、これで明日は雨、間違いないようです、でも気温は下がらないようだから、ホントにもう初夏に向かって一直線ですねー、体調管理が大変、
今日は西側のクヌギのエリアを整理、枯草をレーキで集めて後日焼却しようと思っているけど、去年のコスモスやマリーゴールドの太い茎が邪魔をして、なかなか面倒な体力のいる作業でした、ここの処理が終わるとやっとブルーベリーの処理が出来ます、イノシシに好き放題に荒らされているから、折られた枝の処理からしなきゃ、もうしばらくガンバなきゃ、ブルーベリーのところまで刈り払いが出来れば、いよいよ畑作りが出来ます、藍の種まきをしなきゃ
今日はあの地震からちょうど一年、村の慰霊祭に合わせて自分も一分間の黙とう、もうなのかまだなのか、早いような遅いような、複雑です、今日の報道で国道は30年までに復旧させるとか、JRも同様、でも南鉄は復旧に30億じゃなくて50億じゃなくて70億かかると、国は特措法を使う予定は全くなく、補助率を十分に配慮するということ、それでも村の負担は2億とか3億の負担が必要、あるいはそれ以上、難しいです、鉄道は必要、村民の民生費も確保しなきゃ、
久しぶりにスーパーにお買い物に出かけました、日曜日です、車がとても多く感じました、県外車も、一年たって観光客も戻ってきていると感じる車の量、ツーリングのバイクも多かった、これからの連休、お天気に恵まれたくさんのお客様があるといいですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.