asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/04/21(金) 始まりです
曇り空の一日、今日の一番の仕事は近くのステーションにゴミ捨て、何時もは生ごみだけど今日は畑で使った黒のマルチを処分したくて、農家のように大量ではないので我が家が処分する程度なら生ごみの日に出せます、これで畑の片づけの半分くらいが終わったことになります、刈れ草はもう少しになってるから、そのうちに耕起して畝作りが出来ます、
お約束をしていたので午前中に二つのいちご園に行って一ケースづつお買い物、それぞれのいちご園さんは観光客の多くなる週末にいちごが沢山にできるように努力されていて、今日は綺麗に赤く実った香りのいいイチゴが一杯でした、夕方までに荷造りをしてお知り合いのところへ発送しました、
数日前にオレンジのマーマレードを作りました、今日はリンゴのジャムを少しだけ作りました、なんか毎年のいつのも普通の毎日の作業に戻ったみたいな、頂いているリンゴはまだたくさんあるから、まだまだ作業は続くけれど、それから常用している肥料も明日搬入されると連絡がありました、いつものように時間が動いてます、でも、なんか違う、彼女がいないことは十分承知、納得している、もう半年もたった、もう一人に慣れてきている、それは確かなんだけど、この数日はなぜか妙にさみしいむなしいなんとも表現しがたい落ち込む気分、表面上は明るく、やるべきことをこなし、健康に配慮し、今までと同じ人とのお付き合いがあるけれど、やっぱり今までと違うことの違和感が残ってしまうんですねー、これがたぶん喪失感というやつ、マ〜仕方ないですねー、ペットロス、なんてこともあるんだから、もう一度、全部飲み込んだ上で動き始めましょう、なんて思います
夜、秋のイベントの集会、今回から新しい村役場の会議室を使用、初めて役場の中に入りました、思っていたよりもこじんまりとしたコンパクトな建物、明るくてなかなか結構、三村合併して10年以上、やっと一つの村として纏まれる様な、新しい始まりですねー、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.