asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/05/14(日) 無事終了
朝から爽やかないいお天気、ホントに一日中雲一つない綺麗な青空の快晴の一日、日中は半そででも過ごせそうな陽気になりました、
今日は朝のうちに洗濯をして新聞を読んでやるべきことを全部済ませて、お昼前に美術館にお出かけ、向こうで館長が準備していたおにぎりやサンドイッチでお昼を頂いて、1時半、予定よりも少し遅れたけれど、トークショーです、今月から始まった展示の作家さん、葉山祥鼎さんと、村の村長との対談で、司会はフリーのアナウンサー、オオルリシジミの生息地としての環境の事や水をめぐる環境の事、がテーマで、皆さんお知り合いなので、どのような話をされるかはわかっていたけれど、今日は裏方、駐車場の整理をしていて、お話しを全部聞くことはできませんでした、でも、終わりの方で少しだけ聞いたのですが、村長は合鴨農法や冬季湛水などを自らやってきた人だから、自身をもって話されてました、村長に就任してまだ2カ月足らず、精力的に活動する村長、地震後の今の村には行政がけん引しなければならないことが沢山あるわけで、頑張ってほしいものです、
今回は余り広報をする時間がなかったので、来られる人が少ないかもしれないと心配をしたのですが、実際は予定していたよりも10名ほどオーバー、沢山の人に来ていただけて良かったです
最後の後片付けをして5時過ぎに帰宅、今は陽が一番長い時、着替えをして下に降りて畝たて、残念ながら苗の植え付けまでは出来なかったけれど、暗くなる直前まで外に居ましたが、今の時期なかなか気分がよろしい、でもこの数日、6時を過ぎるころになると、耳元にブーンって、蚊が飛び始めました、季節ですねー、10数年前、ここに来た頃には蚊はほとんどいなかったように思うのですが、気温が高くなってるんですよ、きっと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.