asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目
2024/04/13 先ずは早起き
2024/04/12 ユックリやりたいことを

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/05/29(月) やることが定まらない
今朝、目覚めたら5時前でした、次に目が覚めたのは6時過ぎ、寝てはいるけれど、熟睡をしたという感じはゼロ、ちょっと欲求不満です、とは言え、そんなに気分は悪くはない、目が覚めた理由があって、小鳥の鳴き声です、遠くからだけど、郭公が鳴いていて、鶯が鳴いて、6時にはカラスやガビチョウの声も加わって、よく聞き分ければもっとたくさんの声があったかもしれません。カッコウの鳴き声で目覚めるのはそんなに悪いものじゃないような気がして、自分がもっと早く寝ればいいだけの事ですからね
今日は何故かやることが定まらないで、いろんなことに手を付けては、また急に別のことを思い出して、とにかく多すぎます、JAの購買に行ってイノシシ除けの相談と機材の見積もりをもらって、午後はホームセンターでもチェックをと思っていたのですが、昨日のアザミを思い出して、午後はアザミで染色、シルクは良かったけど、綿は余り色が入りませんでした、スカーフ二枚とハンカチ、袋物2枚、染めの材料、布を探している時、探し出したシルクのスカーフ二枚、藍の生葉染めと茶系の二枚に虫食いがありました、見事に小さな丸い穴が数か所に見つかって、残念ですがこれはどうにも使いようがありません、処分するより仕方ありません、
夕食前、7時に近かったけれどお買い物に出掛けました、明日の朝のパンが欲しかったのと、もう今日は作ろうという気持ちにならなかったので、夕食の調達です、遅い時間だったので、パンはほとんどなし、食パンを買ってきました、総菜やお弁当のコーナーも品薄、そしてほとんどが割引商品になってました、2パックで割引というのに惹かれて少し多めに買ってしまいました、調理してから冷凍にしてストックすればと思っているのですが、どこまでできるかなああ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.