asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/06/16(金) 今日も予定外
雨の心配はないけれど、一日薄い雲に覆われているお空でした、一応明るいし、吹いてくる風は優しくて涼やか、外で動いていて気持ちのいい日でした、が、外で動いてはいたけど、畑の作業、電柵のための刈り払いは全然できなくて、ただただ何となく始まってしまった片づけ仕事で一日が終了、なかなか目的のところまで到達しない毎日です、
普通に起きて新聞を見ながらゆっくりと朝を過ごして、ゴミ捨てに行って、とりあえず一回りと思って出たのですが、なぜか出入りをしているデッキの周辺が気になって、その前に、段ボールや新聞のゴミ出し日をカレンダーで確認していて、危険物や燃やせないごみの処理もしなければと思っていたので、で、デッキに置いている段ボール、壊れて廃棄する電動工具やなんかをちょっと整理しておこうと始めたところ、ちょっと整理がだんだん広がって、薪を置いている場所をお掃除して、履物を置いているマットを洗濯して、なんてことを結局夕方までやり続けてました、下に降りたのは水遣りのために夕方になってから、明日はもう絶対に一部でもいいから電柵を張りたいと思います、何時までもここままじゃいけません
夕方下に降りるときに階段脇で抜け殻発見、昨日はなかったと思うから、脱皮の作業は今日の事、嫌ですねー、二度目です、姿を見ていないだけまだいいけど、長い動物は好きになれない、入って来ては欲しくないので、早速に忌避剤を周りに散布しましたが、効果があるといいけど、同じく夕方片付けが終わったあと、カツラに毛虫がいるのを発見、去年は少なかったのに、今年は結構沢山発生している様子で、例年のように高枝ハサミを出してきて、一つ一つ捕殺です、数日間は気を抜かず捕殺に努めます、頑張らないと来年また大変だから
夜、京都のお知り合いの奥さまから電話、昨日ご主人が退院されたと、結構なことではあるけれど、状況は余り良いものではないようで、少しどこかで息抜きがしたかったような、そんな感じを受けました、お話しを聞くことしかできないけれど、大変つらい状況に居るご夫妻、そばにいる彼女がしっかりしていてくれないと困ること、何とか強い気持ちで頑張ってほしいものです、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.