asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/06/26(月) 一歩づつ
そんなにひどくはないけれど一日細かい雨が舞ってました、如何にもお空が’今は梅雨だぞ’って言っているような、梅雨のド真ん中です、それでも今のところ災害を招くようなひどい降りになっていないことは幸いです
このところ、テレビのタイマーを朝の時間にオンにしてます、で、少々眠くても一定の時間までには起きだして活動開始です、とは言え周りの方々に比べるとかなり遅い時間ですが、起きてからの午前中の動きは大体ルーチン化してきましたねー、着替えて洗面、朝食、新聞、片付けetc、それが11時過ぎだったり12時過ぎまでだったり続いて、それから以降が一日の活動時間で、
今日は染の材料の整理、染める布をチェックして、どれを何でどのように染めるかを検討して、すでに染め上がっているの物をチェックして綺麗に袋詰めにしたり、夕方からは倉庫に保管してある染色の助剤などの用品を出してきてチェック、もう十年以上も経過しているけど、ほとんどのものは使えると思います、ただ、容器に何も表記がなく、内容が不明のものが3個ありました、たぶんこれらは小波さんが見てももう忘れているものだと思います、処分の予定、そのほかの媒染剤、助剤、染料、等々、かなりの量があります、それに彼女も奥に入り込んでいて所持しているにもかかわらずダブって購入しているものもあるから、明日はそれぞれに分類して、リストを作って、今度は自分が分かるように収納をしようと思います、そのために明日は少し買い物にも行こうかと、分類収納用にコンテナかプラのボックスでも探そうかと、あまり無駄なお金は使いたくはないけれど、これは必要経費、と自分に言い聞かせて、兎に角、毎日一歩か半歩か、それでも前に向かってます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.