asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/08/03(木) 今日も軟食で
まずまずのお天気です、市内では37度の猛暑日だと言ってましたが、ここは最高でも27℃程度で、少し強い風があって雲も多くて、とても真夏だとは思えないようなお天気、昨日と違って暑いという感じがありません、夜はもっとで、外は23℃、部屋は25℃、扇風機がいりません、おそらく台風の影響でしょうねー、いくら何でも秋が来るには早過ぎます、
今日も重労働は控えて、食事も軟食で、チーズや牛乳、豆腐にバナナ、繊維質の多いものもアウトらしいけれど、もぎたてのコーンがあるから、一本だけ、食べてしまいました、あまりお腹を驚かせてもいけないけど、明日は普通に食べてみようと思います、
少しずつ染めを進めているけど、なかなか思うようにはできないもので、ことに、新しいものを染めようとすると、どれを何色にとか、どのような染め方にするかとか、自信をもって決められなくて、迷うこと、迷うこと、それから、布はたくさんあるけど、スカーフの種類は少なくて、新規の調達は出費がかさむからなるべくしたくないけど、少なくても20枚くらいは発注しなくてはダメかも、ミシンで仕立てて製品にするものはたくさんあるけど、染めれば製品になるものはとても少ない、困ったものです、彼女はほんとにいっぱい、沢山ミシンで仕事がしたかったんでしょうねー、型紙もいっぱいあったし、小物のキットも沢山出てきました、でも残念ながら、自分じゃ製品にできません、秋のイベントではそのまま材料で販売しるかなー、なんて思ってしまいます、少なくとも、染めた布は1mいくらかで売ろうと思います、売れればだけど、
明日は再び藍を立てて、数枚をしっかりとものになるように染めたいと思います、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.