asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/09/16(土) 健診のみ
大型の台風が接近中ということで、昨日あたりからこのニュースがトップに入ってます、村は今日の夜のうちに避難所を開設して、避難困難者には早期の非難を呼びかけてます、でも夜半、日付が変わっても、まだ風は緩やかで、台風の歩みは遅い様、台風らしくなるのは夜が明けてからになるのかな、兎に角、今日の所は雨も風も普通程度、日中にはお空が少し明るくなる時もありました、
で、今日は村の検診の日、指定された時間は10時半、そこから20分間の受付ということだったので、30分ちょうどに着くように出かけたのに、会場で受付をした時には最後でした、皆さん、30分よりも前に来て受付をしたようで、話が違う、なんで自分がびり、なんとも釈然としない感じで、少々イラつきながらの受診でした、お蔭で血圧は最高に高かった、体に良くない健診です、
12時前に終わって、出たついでにスーパーまで、朝食用のパンを買って、総菜やインスタント食品も買いそろえて帰宅、たったこれだけの動きだったのに、なんか妙に疲れた感じで、とりあえず朝食抜きだったので、買ってきたもので食事を済ませて小休止、でも、睡魔が襲ってきて、1時間以上お昼寝、かなりぐっすりと眠ってました、お蔭で夜中までパッチリ、完全に夜型です、
夕方から、畑に出てカボチャその他の物をチェック、沢山カボチャができていたので数個だけ収穫してきて、その一個を使ってカボチャのスープを作りましたが、たぶん1.5Lくらいはあると思うのですが、一食分だけ残して、残り全部、小分けにして冷凍にしました、これからは味噌汁じゃなくて、当分の間、カボチャのスープで過ごすことになりそう、それだけじゃなく、主食も副食もカボチャ、なんてことになりそう、明日は煮付けてみます、
で、今日も工房の事は何もできず、気持ちは焦るけど、全く行動が伴ってない、よくないです、明日は工房の片づけ、必ず


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.