asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/09/21(木) やっぱり出だしが
細かい雨が降っていたかも、一日どんよりの曇り空です、そろそろすっきりとした快晴の日が欲しいところ、曇り空はなんか気持ちもウキウキにはなりません
今日は午前中にお知り合いのカフェにゴーヤやボウブラを大きな袋にいっぱい、お願いをして引き取ってもらいました、今までだったら、我が家のお店でお客さまにバラまいていたけど、今の我が家ではそんなことはできないから、それでもまだ畑にはボウブラと普通のかぼちゃがゴロゴロしてます、少なくとも10個はありますよ、ご近所に分けたいけれど、どちらも農業、お隣の畑にもカボチャが作られてるし、自分が食べるなら、長く保存していてもせいぜい3個でしょう、すでに一個は消費済み、調理したものがまだいっぱい冷凍庫に眠ってます、なんとも贅沢な話です、かと言ってカボチャとイモばかり食べてるわけにはいかないし
今日もしっかり工房の作業をしたつもりだけど、いつものごとく、出だしはお昼を過ぎてから、だから終わるのは夜の8時ごろになってから、で、また夜、休む時間が遅くなります、とっても悪い循環の中に入ってしまってます、毎度なんて言ってないで早く抜け出さないと、
今日は在庫で持っていた染め布や製品を何点かチョイスしてソーピング、何点かをアカネ染めにして、最後はアイロンがけで終了、少しずつだけど、展示の出来るものができつつあります、が、まだ頑張らねば、ってところ、スカーフなどの材料を業者さんから購入、その見本が数十点届きました、早速梱包を解いて製品をチェック、毎年この時期に小波さんと一緒に品選びをしていたことを思い出します、別に振り返る、後ろを見るつもりはないけれど、何か物事があると、ついいっしょに動いていたことを思い出してしまいます、とってもいい時間を過ごしていたと思います、一人での品選びは楽しいことではないけれども、前に進んでいる証でもあるような、たぶん全部で30点くらいは購入です、10月には今回購入予定分くらいは売上たいけど、それより、まずはお客さまが来てくれるかどうか、それを心配しなきゃ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.