asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 大賑わいの中
2024/04/27 当然寝不足
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/10/22(月) やり過ぎた?
少々雲は多いけれど明るくて気温は高め、過ごしやすい日でした、今日は起きてからやることをさっさとやって10時前には美術館へお出かけ、作品の入れ替えで、これからの一か月間は自分の好きなカメラマンの写真展、全倍のサイズ位のものが8点と全紙よりも大きいサイズの作品が十数点、全部梱包を解いて、箱から出して、展示室に掲示、タイトルを確認してそれぞれに添付、ライトを確認して終了、今回はサイズが整っていたのと点数が少なかったので、作業時間6時間程度で終わりました、今までの例だと細かい作業の必要な展示で夜の10時ころまで掛かってしまったこともあって、それを思うと半分以下、楽なお仕事でした、
帰宅してからまだ時間があったので、下の雑草を刈り払い、昨日機械は修理しているので、エンジンは心配なし、充分に能力を発揮してくれて作業は順当に進みました、ただ、自分の方がちょっと調子に乗り過ぎたようで、刈り払い機を振り回し過ぎ、時間も二時間弱、今になって腕が痛い、指も痛いし腰も痛い、もう少し大人しくやるべきでした、
10数日前、千字足らずの文章を書いていて、これは下書きのつもりで、「谷人たちの美術館」が終ったらきちんとした文章にしようと思ってPCに保存をしました、保存をしたつもり、が、どこを探しても見当たらず、何処に保存したか明確に覚えていなくて、在りそうなところをチェックしたのですが、ありません、もう探している時間の方がロスなので改めて書き始めましたが、もうその時の感情は萎えているから、ちょっと苦労、です、でも早くしないといけないから、頑張りましょう
今朝、お客さまから依頼を受けていた染めの製品を郵便局から発送しました、県内のお客さま宛てですが、当然お届けは明日だと思っていました、でも、夜になってお客さまから届いたとの電話、すごいですね、こんな地方の県でも10時間足らずで郵便物が届いた、ご立派


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.