asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/10/30(火) 一つの区切り
晴れ時々曇りのお天気、少々気温は低目、軽く暖房があってちょうどよい、自分にとっては雨の心配がないのが何より、
朝から10時過ぎまで、そんなにやることが沢山あったわけではないのに、なんか焦ってぼわれるように動いてました、原因の一つはテオ、今日がいつもの日とは違うことが分かるようで、まあ、こちらの動きがいつもと違うから当然かもしれないけれど、何かやろうとしても邪魔になって仕方ない、自分の傍を付いて回って離れないものだから、カーペットを広げるにしてもお供えを作るにしてもやり難いこと、全く落ち着かない、そうこうするうちに11時で、神官到着、同時で大牟田も到着、しばしお休み頂いて、二年祭と言う事で神事を行って12時前に終了、今年も沢山のお花に囲まれてホントに近しい3人だけでお参りをしました、お花やお供えを手向けて下さった方に感謝、あれから730日、二年、一つの区切りを通過しましたね、さあ、またこれから新しい一年の始まり、この数年、一年間の区切りはこの時期になってしまいました、一年ごとに状況は変化して、来年、その先、どうなっているか分からないけれど、出来るところまで現状維持、頑張りましょう、
終了後、お近くの農家さんご夫妻にご挨拶、お弁当をお届け、次いで南のお友だち宅を久しぶりに訪問、ご挨拶をして、お弁当を差し上げて、ついでに我が家にあった毛糸と竹かごの工芸品を貰ってもらいました、自分の手元にあっても所有しているだけで終わってしまうものだから、使ってもらえるところにお預けです、ホントに少しづつだけど、物の整理はしているつもり、でもまだまだです、少しだけ倉庫がすっきりした感じはしますが、クローゼットの衣類はまだびっしり、捨てるにはもったいない、メルカリに出すほどの技量と言うか知識が不足してるし、でもどうにかしなきゃ、です、
どうしたことか、こんな平日に訪ねて下さるお客さまがありました、震災前にお出で下さったとか、申し訳ないことですが、上がっていただくことも出来ずお帰りを願いました、また、小学生の体験をお世話くださる方も来られて、こちらは対応しましたが、普段はホントに来訪者なんてないのに、今日はちょっと違いました、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.