asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/11/27(火) 予定外れ
暖かな朝、お天気が悪い、寒暖の差が余りありません、部屋の中でちょっと一枚、カーディガンを羽織っていれば小さな石油ストーブだけの暖房で十分
今日は保健所が各施設を訪問して指導する日になっていて、今まではずっと午前中に来訪されていたので、銀行に行く予定をこれが終わってからにしようと待っていました、でも、それが待てど暮らせど訪問ナシ、文書を見ると確かに今日、それに時間は確定されてなくて在宅されたいとだけで、でも今までは午前中だった、と言う事で、兎に角待ちました、で訪問は二時ごろになってから、10時過ぎから待ってるだけ、途中から古着の解体を始めたけれど、全く外れの一日になってしまいました、訪問指導は合格、何の指摘もなく、このままどうぞお続け下さい、それだけ
2時過ぎから銀行とお買い物、お知り合いの一周忌にお花を贈る手配をして、長野のお知り合いに贈り物のミカンを買って、自分用の食品を買って、下ろしたお金の4割近くがすぐさま消えてなくなりました、年末が近いからこれから暫くは支出が増えますねー、マ〜仕方なし、縮小しようとは思うけど、見栄を張るわけでなく、お付合いも大事にしたいし、
お買い物から帰ってきたら、工房のスリッパとサンダルが喰いちぎられてフロアーに残骸が散乱してました、こちらの部屋はゴミ箱が漁られてティッシュやビニールの袋が引きちぎられて部屋中に散乱、こちらは部屋に入ってすぐ目に付くから、やられたと思ってテオを見るし、見られたテオは何となく叱られるのが分かって、逃げる体勢、ここだけならマ〜仕方ないか、で済ませるところだけど、今回は工房の方も被害にあったわけで、もうがっかり、扉は閉めてあったけれど、テオは自分で開けること覚えてしまっているから、これからは開けられないように細工をして出かけないと、スリッパはごみじゃないから困ります、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.