asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 大賑わいの中
2024/04/27 当然寝不足
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/02/03(土) テレビでOK?
うす曇りで少し風が強い、西風から夕方には少し東寄りの風、夜には普段よりも強い北風が吹いてきました、ただ感じるだけだけど、どんどん気温が下がってきている感じ、天候が刻一刻と変わってきている感じです、明日からはまた数日雪の予報が出ています
ということで、まだ2日分くらいの薪はストックがあるけれど、4日分程度の薪を運び入れました、一輪車で4杯分、運ぶのに階段の往復12回約1時間、今日動いたのはこの程度、午前中は洗濯物が溜まっていたので、洗濯、干すのは下に持ってきて、ベランダに干しました、薄曇りだったのでほぼ乾いていたけれど、例によって部屋干し、夜には完全に乾いて取り込み、収納しました、で、それ以外はほとんど動かず、3度の食事の準備をして、食べて片づけてお仕舞、後はずっとテレビ、このところ我が家のテレビは終日スイッチが入ったまま、たまに見ていない時もあるけど、点いていれば何となく見いてしまうこともあって、今日はそんな日、ほとんどの時間をテレビで、有馬温泉や京都の京舞の話、夜はピラミッド、体は別に悪いわけじゃないし、疲れてもいないし、ただお店の決算やなんかの事をやるよりもテレビでボーっとしている方が楽だから、その時は全く自分に負荷がかからないからいいのですよ、ただ1日の終わりになると、自己嫌悪、やることあるのにやらなかった、ダメな自分、ということで、たぶん、たぶん、です、もし彼女がいたらきっと何かやっていると思うから、自分だけがテレビで過ごしていることはないと思うのですよ、改めて、一人ということは色々なことがあるものだということ、
マ〜、だれにも迷惑をかけることではないから、テレビが悪いわけでもないし、いいけど?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.