asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 大賑わいの中
2024/04/27 当然寝不足
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/02/07(水) 事件だ
うす曇りの日、でも結構青空が広がってました、最高気温はプラス2度程度、時々吹いてくる風はやっぱり冷たかったですねー、バードバスにシロハラがやって来るけど水が飲めず、突いてはいたけど諦めて飛んで行っちゃいました、
夕方、ご近所の先生から夕食の差し入れを頂きました、お赤飯と煮もののおかずと、丁度一食分、有難いこと、以前にも何度か同じようにしていただいたことがあります、こちらは取り立てて何もしていないけれど、気にかけてくださって、早速に有難く夕食に頂きました、
今日は生協の配達日で、野菜がたくさん届きました、一週間前に自分が注文をしている分だけど、全く覚えていないから、昨日買い物に出た時にしっかり野菜を買い込んでました、で、今日の我が家は青物の野菜が数日分にジャガイモが数kg、玉ねぎが8個、ニンジンも数本、明日からたくさん野菜が食べられるのはいいけれど、その分沢山調理もしなくては、ジャガイモはマッシュして冷凍、葉物はボイルして冷凍、でもなるべく早く食べた方がいいから、頑張って調理です
昼過ぎ、お知り合いから電話で、一寸来ませんか、って、別に忙しくしているわけじゃないからお訪ねすると、犬を飼いませんか、っていうお話し、聞くと、昨年、役場から生まれたばかりの捨て犬の保護を頼まれたとのことで、5匹を引き取って、うち3匹は行き先が決まって2匹が残った、1つは自分が預かるけれど、一つは我が家に如何、と電話した、との事、かなり前だけど、自分にも犬でもいれば散歩に出るにも良いのだけれど、なんていう話をしたことがあったし、今の我が家の状況をおもんばかってのお話しだったみたい、ちょっと考えたけれど、何かで飼えなくなった時には自分がお世話するから心配しないで、とおっしゃるので、引き取ることにしました、犬種はミックス、ほぼ真っ黒、2カ月くらい、小型犬ではない様子、中型くらいにはなりそう、あまり可愛い感じではない、黒ですからね、でもやんちゃ盛りの子犬はそれなりの可愛さはありますが、もうこれは事件です、今までにない大きな変化だから、小波さんが居ればOKではなかったはずで、もう10年近く犬のいない生活だったのに、何日か後には連れていきます、ということだから、その間に受け入れの準備をしなくては、多少のお金もかかることになりそう、面倒なのと期待とごちゃまぜ、でも、これはたぶん悪いことではないと思うので、前向きに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.