asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/06/18(月) 大きな地震が
予定通りの曇り時々雨のお天気、起きる前からもう今日は休養日モードで、何時もの時間でノソノソと起きだして、しばらくしたらテレビの緊急地震速報、このアラーム音には少々敏感になっているから、ちょっと緊張して次の速報を待っていたら、大阪で震度6、京都でも5と言う速報、関西には親戚、知り合いは多いから、すぐにお見舞のメールを入れて、後刻、皆さん何事もなく過ごされていて安心、NHKのTVは8時前から途切れることなく、夕方までこの地震の事だけを流してました、関西での大きな地震はどうしても気になるから、休養日はテレビのニュースとずっと一緒に過ごすことになりました、今回は大阪でも少し京都に寄った側の方、淀川沿いの高槻、枚方、茨木辺りが震源、内陸の比較的浅いところ、16kmくらいが震源だとか、直下だったところは怖かったことでしょう、これから数日は余震があるだろうから、しばらくは休まらないことだと思います、早く落ち着いてほしいし、熊本みたいに次がもっと大きいなんてことがない様に、祈りましょう、
今日の予定は1件、9月の小学生の体験受け入れの打ち合わせ、今年は9月の半ばに3校、火曜日から連続で、3日続くのは初めてだけど、やることは同じことなので、マ〜問題なくこなせると思います、10月はなくて11月に1校、全て午後に設定との事、このようなオーダーを受けていると、ちょっと社会に繋がっている気がして、しっかりせねばと元気になれるような、オーダーを頂けるのはいいものです
ホントに暇に過ごして、退屈しのぎに居ぬと戯れて、ぐうたらの時間を過ごしました、明日はお天気に関係なく、再度アカソでの染めをしようと思います、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.