asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/06/28(木) ちょっとダラダラ
薄曇りの一日、今日は気圧の関係か、なんか体がドンと重いような感じがして、軽快に動くという感じになれません、それに加えて今までになく蒸し暑い感じ、何処にいてもジトっとした空気がとても不快、そろそろ梅雨の末期に近づいているから、仕方ないけど
染めをと思っていたけど、午前中、風があって、理由はとまれ、やる気が余りなくて中止、雨の心配がなかったから、お洗濯をして、それも二回、ソファーに掛けていたシートカバーも洗って、倉庫に片付け、倉庫から白布を15mくらい持ってきて裁断、外に出て少しだけ庭いじり、これで一日終わり、とってもゆっくり、ノンビリ、ダラダラと過ごしてました、何をしても何をしなくても一日は終わる、常に新しい時間が巡ってきます、のんきにダラダラ過ごしていながら変だけど、こんなに早く一日が終わらなくてもいいのに、
昼食、夕食に昨日のニョッキまがいの物で、マカロニサラダ風に塩コショウ、マヨネーズなどでキュウリ、リンゴ、茹で卵、キャベツ、ピーマン、などを和えて一品に、毎回の事、一度何か作ると、必ず数回は同じものを食することに、明日は冷凍の水煮トマトを解凍したので、トマトソースでニョッキ、同じトマトに玉ねぎ、ニンジンを足してスープにして、生ハムがあったからこれでちゃんとしたイタリアンのテーブルが出来る、はず、ちょっとは楽しまないと、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.