asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/06/09(土) やっぱり出だしが
晴れと言うには少々雲が多いけど、ちょっと梅雨の合間の晴れ間っていう感じで、
いつもの様に朝はちゃんと起きて何時ものルーチンで10時過ぎには動ける状態に、でもなかなか動き出すのにスイッチが入らなくて、1時間以上もただ何となくテレビのチャンネルを動かしてはみるでもなく、ただ時間を過ごしてました、そして、やっとお昼前頃になて行動開始、隣の倉庫に行って扇風機を二台出してきて、染めように白布を4・5m分ほど、裁断して工房にもってきました、それからこの布を二階で洗濯、ノリ落とし、で、遅い昼食、これも毎度のことだけど、動き出しが遅いとどうしてもランチタイムは2時過ぎになってしまう、すると後の行動も時間がずれるし、夕食も8時過ぎ、9時過ぎに食べ終わる、みたいな、健康に良くないと思う、生活のリズム、変えなきゃなー
午後、染めに使おうと思って、アザミの採取に近くを歩いてみました、でも、すぐそばの側道両脇、刈り払いがされてました、きれいになってる、もうどこにアザミがあるか分かりません、残念、それでも少し先まで歩いて、少しだけ採取、明日以降でもう少し沢山取ってきてから、今日の白布を鉄媒染で染めてみようと思います
夕方、テオと散歩をしていて、お近くの畑でほんの少しだけ野菜を作っている農家の方と言葉を交わして、野菜を貰いました、小松菜とブロッコリーとカリフラワー、虫が着いていたり、傷があったり大きくなりすぎていたり、いろいろあるけど、我が家はちょうど野菜が玉ねぎだけになっていたから、喜んで頂いてきました、早速、夕食は小松菜とベーコンの炒め物、カリフラワーのポタージュスープにしていただきました、ブロッコリーは明日の朝のサラダにするか、ソーセージと一緒にソテーしてもいいかも、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.