asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/07/25(水) 買おうかなー
このところの毎日、暑いのは勿論だけど、なんか例年になく蒸し暑い、様な気がする、夏は暑いけどもっと過ごしやすかったような、で、今日も31度、76%、そんな中で、一時間ほど、ブルーベリーの収穫をしてしまいました、暑さを考えると夕方が良い、けれど出来れば今日のうちに送ってしまおうと思ったので、水分補給して、帽子、手袋、タオル、十分準備を整えて畑に降りました、お昼前、さすがに暑かったですねー、しかし残念なことに、今年は出来が良くありません、粒が小さい、今の時期にしては収穫量が少なすぎる、マ〜、手入れが出来ていなかったから仕方はないけれど、取り敢えず、2kg以上は獲れたので、無理をしないで終わりにしました、
部屋に戻ると、部屋は蒸し風呂状態、シャワーを使って全部着替えてスッキリして、ちょっと思案、今年のこの様な暑さは何時までか、後何日くらいか、来年はクーラーを買おうか、この数年はチラッと購入の誘惑にかられることがあったけど、悩んでいる間に暑さが終わってたから、今もナシで、午後、工房で少しの時間、作業、扇風機を回して、それで問題なし、工房の方が環境が良いから、気分が悪くなるような状況じゃない、そしたらまたやっぱりクーラーは必要ないか?迷うところです、でも命に係わるような事態と言われると、人には迷惑はかけたくないし、来年はやっぱり買いますか、
何かグズグズしてしまって、結局ベリーの発送は出来ず、明日、午前中に処理しましょう、ここしばらく、夜になると雲が出て、今日は久しぶりにお月様を見ることが出来ました、しばらく星空は見てないなー
50年前の仲間からの便り、いつも何かと気遣って頂いてる、有難いことです、彼女を見送ってから、今までの自分の自己評価がどんどん下がっていて、共に生きてきたと思っていたことが彼女によって生かされてきていたとか、生意気で如何にも分かったような顔で居たことが何とも恥ずかしい思い、ちょっと卑屈かもしれないけれど、仕事だって失敗ばかりしてたし、そんな低いレベルの自分を気遣う仲間があった、自分はそんなに気にかけて頂くようなものではないでしょう、なんだけど、50年前の仲間ならちょっと違う?のかなー、ありがとう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.