asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/07/03(火) 30日は早い
台風が最接近するという今日、全く慌てる必要がないから、ゆっくりノンビリ朝を過ごして、でも、そんな中だけど、美術館は作品の入れ替え日、一応お手伝いをと依頼があったので、午後になってから出かける予定で居たのですが、今朝の連絡で、台風の事を気遣って午前中、11時に動き始めるとのこと、と言う事でノンビリは10時過ぎまで、何時もの様に準備をして11時前にお出かけ、今回の展示は織物と染めの作家さんのもので、中心になるのは苧麻で繊維を取って織られた布の作品、今まで聞いたことはあってけれど、実際に触れるのは初めてだったので、興味を引きました、もちろん技術的にもデザイン的にも到底及ぶものではないけれど、我が家の工房とほんのちょっと似るところもありました、今日は作品の点数はそんなに多いものではなかったし、比較的早い時間で作業を終了、夕方には帰宅、美術館で、小波さんのお友だちが差し入れを持って来られいて、自分にもおすそ分けを頂きました、今日の夕食はその頂き物で、準備も楽ちん、美味しくいただきました、人が作ってくれるというのは楽ですねー、ほんと
台風は、確かにそれらしい雨風も少しはあったけれど、この辺りはほとんどいつもの雨の日と変わらず、レーダーの画を見るとちょうどこのあたりだけ、雨の少ないところでした、強い雨は阿蘇の何キロか北の方と何キロか南の方に帯状に続いてました、明日も一日雨の予報、雨は今日よりも多いかも、
7月ももう3日、思うに6月は早く過ぎていきましたねー、2月はもちろんだけど、たった一日、30日と31日、一か月の早さが違う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.