asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/07/09(月) 青空と太陽を見た
やっと晴れてくれました、暑いけれど嫌な暑さじゃなく結構過ごしやすい感じ、午前中、部屋のお掃除をして、ちょっと気を許した隙に、またテオに脱走されてしまいました、確かに、お天気が悪くて散歩には出ていなかったし、エネルギーは有り余ってるから、走りたかったとは思うのですが、気が付いてすぐ探しに出ると、お客さま用の駐車場に裏の方から現れて、捕まえようと呼んだけど来ない、追いかけると、全速力で走って、自分から部屋に戻っていきました、ダメですねー、呼んだら絶対にそばに来るようにしつけないと、戻る場所はちゃんと分かっているようで、ベランダにちゃんと座ってすまし顔でした、
午後から数時間、刈り払いの作業、もうどこを見ても雑草の畑、緑の草原状態です、この前の作業は1週間か10日ほど前、イネ科の植物だと直ぐに分かるけど、前に刈り払ったところから15p位は伸びてる、もうホントに手に負えません、毎日やっていても、休む暇はないように思えます、去年はそれでも8月くらいまでは頑張って除草をしていたと思うけど、今年は今からもう音を上げたくなります、
テオの通院を予約、明日の8時半来院、と言う事で、明日は早起きしてお出かけの予定、去勢もするから帰りは3時過ぎ、それまでの時間つぶしを考えました、久しぶりに映画を見て散髪をして外食をしましょう、ちょっと洋服にも気を配ってお出かけをしてきます
色見のお豆腐屋さんで押し豆腐を2丁、麹味噌に漬け込みました、食べるのは一か月後、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.