asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/08/27(月) 思ったようには
暑い、昨日と同じで朝夕はかなり過ごしやすくなっているのに、日中はやけに暑く感じる、蒸し暑さもある、今日も午後からの2時間ほどは休息タイム、何もしないでうたた寝しボーっとしてました、体がそうしか動かない、
午前中、昨日染めていた藍染めの布を数枚、箱詰めにして東のお友だちの所に発送、多分このうちの幾つかはバッグに変身して戻ってくるはず、お忙しい彼女だけど、協力すると言って下さってるから、今は誰かにお世話にならないとやっていけない状況、でも自分の方も頑張らないと、考えてみると8月ももう終わり、9月になったらいろいろなことがあるから、作業ができるのは正味10日あるかないか、時間がもっと欲しい、六日が取材予定、11.12.13日が修学旅行の受け入れで、15日が検診日、多分18日は美術館のお手伝いがあるはずだし、28.29は所要アリ、となると、19日からの一週間で工房を片付けて、展示のレイアウトを考えて、27日には展示が完了していないと、多分まだ作品が足りないだろうから、真剣に染めをやらないとホントにダメだ、焦るなー、やっぱり月末の外出はキツイ、織機に糸をかけるのは無理かも
午後、遅くなったけれど、今年のマリーゴールドを使ってスカーフを一本、迷ったけど、銅で媒染してかなりしっかりしたゴールドに仕上がりました、ただ自分が作りたかった色と多少違っていて、なかなか思うようにはいかないものです、
最近はほとんど動いていないからレジは資金不足、でも染めの材料はだんだんと在庫が底をついてきてるから、補充をしておかないと、もし体験のお客さまがあった時に困ります、少々無理しても材料のスカーフを仕入れるか、考えよう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.