asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 当然寝不足
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/09/10(月) 思ったようには
昨日までと違って今日は又暑い一日になりました、午前中、お昼前には晴れてきて、グンと気温が上がりました、とは言え9月だから30度なんてことはないけれど、22度くらいだったのが25度くらいになって、ちょっと動くと汗ばむし、特に締め切った車内は蒸し風呂でした、
午前中に、桃を贈って頂いたところにお礼のお手紙を書いて、すぐに郵便局に行って発送、帰りにお買い物、食品、昼食と夕食も一緒に、今日は作らずにスーパーとコンビニのお弁当で賄うつもりでお買い物をしました、で、考えるに、栄養の点は別にして、お弁当の方が自分で作って食べるよりも安く付くってこと、エネルギーは電子レンジで数分温める分だけだし、兎に角、キャベツホウレンソウ白菜何でも高いこと、お一人様用なんて書いてあっても200円くらい、なら、お弁当390円に100円副菜をつけてもこちらの方がやすいでしょ、と思ってしまいました、今はトマトキュウリナスピーマンゴーヤはタダ同然で助かってますが、これからは買うものが多くなるので、悩ましいこと、今日は小学生のための飲み物を買って3000、自分の買い物が6000、簡単に大きいのがなくなってしまいましたよ、
お花屋さんを覗いたら、リンドウがたくさんでていて、つい買ってしまいました、今日は小波さんの前もちょっと華やか、
午後から工房の荷物整理、片付け、お掃除、なかなか思うようには進まないけれど、明日は午後からだから、午前中にしっかり準備をすればOKでしょう、夕方遅くなったけれど、裏からの入口を刈り払い、草刈りをして、少しでも気持ちよく入ってこれればいいかと、サー、明日からの三日間、ガンバロー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.