asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 当然寝不足
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/09/14(金) 思うようには
今日の予定は通院と染色、大丈夫、クリアしてます、
お天気はいまいちだけど、雨の心配はないようなので、朝、一番にお洗濯、洗濯機を回すだけにして、9時過ぎには通院、何時もの投薬を受けるだけのため、でもちょっと気になることがあったので、Drに話すと、一言、食べ過ぎですねー、!食べすぎ? 自分ではこの数か月は量を減らしてきていたつもりだし、必要な食品をきちんと摂れていないという思いがあるから、ちゃんと食べなきゃ、と思って、少々無理してでも食べていたから、それが食べすぎ、と言われると、ちょっと、日ごろの運動量からすると食べ過ぎなのか、かもしれません、兎に角、食後の気になった症状は食べ過ぎによるものと言う事で納得して帰ってきました、
午後からは藍の生葉で染色、もう藍は花をつけ始めてきているので、今年最後の染めになります、ストール、Tシャツ、帽子、袋、いくつか染めたけれど、中に染め斑を作ったものがあって、ストールだけど、斑やシミがない様に気を付けて染めの作業はしているつもりだけど、大抵、作業が終わってアイロンを当てる時になって見つけるんですねー、今日のは染めの最中に電話の応答をしていて、しばらく放置していた時間があったから、その時に出来たのではないかと、修正はできないので、このままで終了です、なかなか思ったようには出来ないもので、一枚は展示していて色抜けが出来ていたので染重ねをしたけど、やはりよく観察すると抜けているのが分かります、これもこれ以上はちょっと、さらに濃い色に変えてしまえばいいけど、なかなかですねー、
昨日、夕方、テオと鬼ごっこをやってしまいました、散歩に出ようとリードを付け替えた直後に急に走り出して、その圧力で持っていたリードが引きちぎられてしまって、以前から繋いでいる時にかじって遊んでいたから、少々弱くなっているとは思っていたけど、まさか千切れるとは、残ったリードを付けたまま走り出して、数メートル先をどんどん一人散歩、追いかけると離れる、以前と同じです、仕方なし、根気よく後をついて、追いかけて、20分くらい、300mくらい離れたところでやっと確保、残ったリードを持って連れ帰りました、全く元気なやんちゃ坊主って感じですかネ〜、疲れます、精神的にも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.