asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 当然寝不足
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/09/20(木) 寂しがりや?
雨です、27日までにやるべき事がまだたくさんあるのに、と思いながら起きだしました、それもアラームよりも15分前に、何時もよりも早い動き出しです、やっぱり雨、やることはやって、新聞を読んでも、サー工房に行って仕事、と言う気にならなくてグズグズ、今日の紙面の一部、月に二度のペースで掲載される特設コーナー、秋で栗の特集、先日取材に来て、栗で染めたものの写真とコメントを纏めたものが掲載されていました、栗の特集だから栗農家、栗ご飯、栗のお菓子に栗の木工芸、それに栗の染め、それぞれ取材先の人物の顔写真付きで、で、自分もにこやかに微笑んでいる写真が載っていました、小波さんが居なくなってからは初めての取材でしたよ、Hpを持っていて良かったですねー、
お昼が過ぎてからやっと行動開始、アカネでスカーフを二枚、布を二枚、スカーフはそれなりの色に上がってますが、さすがに液の量に対して布が多すぎて、最後の布は薄いピンクにしか染まってません、後日要染重ねです、
夕食後、夜になってから台所仕事をやり始めてしまって、採ってきたゴーヤが痛み始めてたので、それから豆腐を買っていたので、豚肉を合わせてチャンプルーを一品、それからジャガイモをいくつか持ってきて、久しぶり、ニョッキを作りました、大半は冷凍にして、明日のお昼にしようかと、ゴーヤは明日の夕食で、残りは冷凍、やる気になった時がすべて、逃すと今度は材料が傷んでくるから、イヤイヤやることになってしまう、今夜は自発的、やる気になってやり始めたことで、気分的には楽しく調理でした、こんなことをしておくと、夕食がとても楽です、出来立て作りたてではないけれど、温めるだけですぐ食事にできるから、
今日、テオを旅行中、預かっていただくためにお知り合いに電話で依頼、27日から預けることにしました、このところのテオ、少しだけやんちゃが少なくなって、よく甘えてくるような仕草が見えます、買い物に行って帰って来た時の喜びようはすごいし、工房で作業をしているとき、PCの所でも、自分の側に来て寝ている、台所に立っている時も、いつもそばに居たい様に見えます、何となく寂しいのかなー、なんて、普段ベランダでリードでつないでるけど、何時間かするとキュンキュンと甘えた鳴き声で人を呼ぶから、きっと寂しがり屋なのかなー、と思うのは人間の勝手、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.