asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 当然寝不足
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/09/03(月) ものは壊れる
思っていたよりもいいお天気、雨ナシ綺麗な青空、暑い、台風のニュース、紀伊水道を通って大阪から石川に抜けるみたい、この辺りは強風圏の外側だけど雨雲はかかるから、明日は雨の予報、でも、予定をしたから出掛けようと思います、
朝、少々寝不足だけど何時もの通りに動いて、昨日の続きの藍の生葉残り液で1枚を染重ね、もうほとんど力がないからほんのちょっとだけ色濃くなった程度、でもそれなりに役には立ちました、昼食、休憩の後、お隣りの栗畑に行って、細かい枝葉を頂てきました、染めるのは明後日の予定だけど、晴れている今日のうちに準備だけでもと思って、鍋一つ分くらい、カットして、染め場は一応の台風対策で出ているものを全部シンクに収納、カバーを掛けて対応しました、多分風も雨もそんなにひどくはないと思うけど
久しぶりに夕方、テオのお散歩に、かなり上手に歩けるようになってきたけど、まだまだ走り回りたくて、力が有り余っていて、急に走ったり、止まって虫か何かと遊び出したり、落ち着きがない、今日は帰りの半分はリードを60p位に短くして、行動を制限しながら帰ってきましたが、どうにか動けたので、これからは短くしたリードで散歩を続けてみようと思います、
夜、何時もの様にPCの電源を入れて、パンフの作業もやらなきゃ、だから動きたいけど、でも今日は初期画面が出ても、キーボードが全く反応してくれない、電池かと思ってたり変えたけどやっぱり駄目、壊れた模様、仕方ないから古いUSBのボードを出してきて作業再開、普通に動きました、ワイヤが邪魔だからコードレスの機器をよく使うけれど、時々こういうことがあります、寿命なのか、物は何れ壊れます、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.