asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/01/13(日) 遊んだ
今日もすっきりしない曇天の一日、今年になって初めて美術館訪問、新年のご挨拶、しばし雑談をして帰ってきました、雑談の中で、さっきまで人が来ていてね、と自分もよく知っている方だけど、彼は数年前まで母親を介護していた単身者、昨年母親を見送られて今は独居、歳は自分よりも数年下、で、彼、訪問して曰く、最近、自分は一日に最低5人とは話をするようにしている、美術館訪問はその5人のうちの一人と話すため、なんだとか、自分も見習わなねばと思った次第、わが身を考えると、今日言葉を交わしたのはご近所さんの二軒と美術館でお知り合いお一人と館長との4人、今年になってこれが最高、殆どの日は人と言葉を交わすことがありません、ワンコを相手に独り言でおわり、彼の方が健康的なことは明白、この生活になってまだ2年だから何となく正常を保っていると思うけど、これが長くなってもきちんとした成人としていられるかどうか、あの人どこか変人なんて言われないよう、気を付けねば
年末と今日、テレビで京都の街並みを走る駅伝の中継がありました、白川、北大路、丸太町、今出川、五条、何処も見覚えのある通りばかり、もっとも西京極グランドは行ったことはないし、宝ヶ池ももう何十年も行ってないけど、大徳寺、御所、京大前、金閣寺前あたりも走るから、懐かしく見てました
夕方、お向いから、また週末頃にみんなで鍋パーティーをしませんかってお誘い、前年もやったし、夏にはBBQをやっていたから、もちろん文句なしのOK、場所は我が家を利用、自分も何か一品作ります、前回は牛のワイン煮を作ってたと思うけど、今年はどうするか、これから考えます
今日もPCに電源を入れただけで、作業せず、テオの相手をしたりナンプレで遊んだり、残念な一日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.