asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/01/15(火) 進まないけど
薄曇りのお空、気温はそれほど低くはないのに、体感的にはかなり寒く感じてしまう、結果外で動こうという気になれず、動きは小さいものに
朝、起きて簡単に食事をとってすぐ外出、4週間ごとの通院、投薬を受けるためにお出かけ、午前中も比較的早い時間だから待ち時間もそれほどでもなく、出てから帰宅するまで1時間足らず、外出のついでだから買い物をして帰っても良かったけれども、急ぐようなものはなかったので直帰、午前中はちょっと片付けをして新聞に目を通して終わり、午後から記帳の作業、だったけど、ソフトの科目設定や小区分の設定をやり直して項目も変更などしていたので、直接の入力は出来ませんでした、で、でも環境は整えたので以降はすぐに作業に取り掛かれます、一緒に自宅用の家計簿も調整をしたので、今年は自宅分もしっかり記帳して、実際が見えるように、少しでも無駄は削らないと、年金は名目も実質も確実に減ってるから
夕方、突然にテオがけたたましく吠えるから、急いで外を見ると、下の畑にイノシシが4頭歩いてました、電柵を設置してからは入ったことはなかったのに、草刈りの管理を充分にやっていなかったから、電流はアースしていて、効果が落ちていたよう、直ぐテオをテラスに出して吠えるままにして、自分は畑に出て、イノシシはこちらの反応にすぐ退去していったけど、油断大敵、お天気次第だけど早速明日は電柵周りを刈り払いしようと思います、久しぶりのイノシシでしたねー、親子ずれ、一昨日もテオが吠えていて、それはオスのキジが畑を歩いていた時で、ちょっと優しい吠え方、今日の吠え方とはかなり違ってました、もし放していたら絶対に追いかけて行ったと思います、テオは間違いなく猟犬の血が入ってますよ、
今日の夕方は一からの夕食作り、自分が食べたいと思っていたので、バターと小麦粉でペシャメルソースを作って、マカロニを茹でて、ボイルのかぼちゃ、ホウレンソウ、ベーコンでグラタンにしました、ソースはまだあるので次回はポテト、ニンジン、タマネギ、カボチャでグラタン、白菜と鶏肉、ポテト、ニンジンでホワイトシチュー、ソースが出来ていれば後の事はなんか簡単に出来そうな気がします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.