asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/01/16(水) 想定外予定外
全く想定外の予定外の出来事で今夜はパニックでした、原因は使っていたキーボード、突然に一つのキーがオンになったまま復元しなくなって、それだけならボードを取り換えればいいだけで、現在は別のを使っているけど、この時にこの日記の画面が想定外の画面になって、コントロール不能の状態、それを元に戻すのに四苦八苦、1時間かかってやっと元の画面に戻って一安心でした
で、今日、とても忙しくテンションの上がる一日を過ごしてました、昨日の夜、最後にメールを確認したところ、思いもよらない予想外のメールで、スカーフオーダーが二件入っていたのですよ、年末でもう終わったと思っていて、今月にはオーダーは無いものと思っていて、それが二件も、しかもそのうちの一件は夏にしか染められない藍の生葉で染めたストールで、もう一件はシルクのストライプ、マリーゴールドの染めで、スカーフの在庫も最後の一枚だけが残っていて製作はOK、で、担当者に電話、状況説明をして、調整を依頼、夕方に回答があって、生葉の染めでなくても同じような色目が出ていればOKとのこと、先に進めることになりました、ということ、 朝から材料のスカーフが在庫であるか確認して、同じ様なものがあっても地模様があるから、それから同じ綿素材の物にしても、見本に出したものと同じクオリティーの物とは限らないこともあるから、微妙に重さが違ったり、糸の質感が違うから困るのです、同じものを発注されることが、だからリストではこの二件は終了になっていたはずなのに、どうしてか今回はオーダーが通ってしまったみたいで、でもマ〜何はともあれ先に進められそうだからOKです、午後、夕方近くになってからシルクを染めました、それから藍染めは試し染めをして、今日はここまでで終了、明日は藍染めをトライです、染め上がったら、アイロン仕上げ、箱詰め、包装、礼状作成、で22日には発送、有難いけれど、神経も使う、なんと言ってもここに来て、見てオーダーを下さるお客さまじゃないから、さー、今日も遅くなりました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.