asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/01/26(土) 商品探し
余り想像していなかったので朝起きてみてびっくりでした、外が真っ白、今までの白と違って雪です、もしかしたら今季初の積雪ですよ、終日時折だけど、ホントに細かい小さな雪が風に吹かれて舞ってきましたが、思ったほど寒さは感じません、薪が消えかかると確かに気温は下がるけれど、20℃はキープ出来ているから、
午前中、一通りの事やってしまって10時、今日こそは記帳をと思ってPCの前、で、その前にスカーフの発注、お客さまへ発送する品で素材が不足してしまって、取り寄せが必要でした、で、先ずネットを開いて何時も利用する染め材料のお店をチェック、定番の品物だと思っていたので、すぐに見つかるかと思ったけれど、その品物がない、仕方なく次のお店をチェック、でも見つからず、ごくごく普通のシルクスカーフの筈だけど、両店ともしつこく探しても他の物はあっても必要なものがない、仕方なく以前取引のあったお店でチェック、ここでやっと探し当てて、ついでに他のスカーフ素材と一緒に発注、次いでだと思ってちょっと多めに買ったから、ちょっと出費は痛いけど、頑張って売れるものを作ろうと思います、今日はこれだけに半日以上を費やしてしまいました、
ごご、お知り合いの方から電話、その後来訪、とっても沢山のキンギョソウを頂きました、我が家だけでは多かったので、ご近所さんにお裾分け、で、この方から頂いたお話、まだ先の事だけど、村から市内に向かって1時間ほどの町の町おこしの事業で草木染の講習会をやりたいと、で、お手伝いをして頂けるかと言うお話し、自分が持っているとっても小さいお付合いの中で頂いたお話しにちょっと驚き、有難いことと思いました、少し積極的になろうかなー、まだ頑張れる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.