asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/01/30(水) 中途半端、準備だけ
薄曇りのお天気、今日はまずまずだったけれど、明日は本格的な雨になる様、一日雨だと久しぶりかも
昨日、注文していたスカーフが届いたので、今日は染めをやろうと思って、ボチボチ動き始め、でも寒いから部屋の中でやることにして準備、今回もマリーゴールドで、でもその前に、お知り合いから電話、畑の肥料が欲しいとお願いをしていて、準備が出来たから取りにいらっしゃいとのことで、直ぐに軽トラを出してもらいに行ってきました、こちらが欲しかった量はなかったので、後日、3月になってから再度連絡を貰うことにしました、1袋500円、昔より数十円値上がりしてました、全部で25袋、いい金額になるけど、これで一年分だし、これ以外に肥料はほとんど使わないから、普段節約の家計だけどマ〜いいでしょう
帰宅してすぐ、何時もの様にスカーフの精錬から初めて、染液を作って、いろいろ準備、染める場所の環境整備をして、でもでもふと思ってしまった、中途半端だけど今日はここまで、染めに使うゴム手袋が欲しかったのと、スカーフの代金を郵便局で支払う事、取り寄せにしていたテオのドッグフードを取りに行くこと、等々外出の用事もあったし、明日は雨と言う事もあって染液を作っただけで染めを中断、外出することにしました、外出はしたけれど珍しく食品は何も買わず、暫く買い物に出てないからこの間はストックだけ、結構過ごせるものですよ、冷凍庫は全部食品だし、近くの畑には冬野菜の葉物が一杯あるし、ダイコンニンジン、タマネギはまだ残ってるし、期限のある支払いやなんかは今日の内に済ませたから、またしばらく外出をしなくても過ごせそう、
郵便局でお年玉年賀はがきの番号を確認、切手シートが2枚、当たってました、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.