asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに
2024/05/02 5人のお客さま
2024/05/01 発送準備OK

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/02/21(木) やっぱり イイ
今朝は冷え込むという予報が出ていたけれど、確実に春が近いようで、晴れの日でも氷点下ではないし、それほどの寒さを感じないで朝を過ごしてました、一応薪ストーブで過ごしていても、温度を上げる必要がないから、使う薪の量も少なめです、日中は外で過ごす時間が多いからストーブは必要なし、でも改めてストーブに火を点けるのが面倒で、少しずつ薪を入れて火を絶やさないように、でもこれももう少ししたら止めですね、日中の気温が上がってくると日中はむしろストーブが邪魔になる、夜は石油で良しになるし、季節の変わり目の頃、毎年同じですね〜
この前はジャガイモの植え付けをして、一緒のエリアにカラーとグラジオラスも植え付け、で、今日は去年掘り起こしていたチューリップの球根を植え付け、たまたま保存していた球根を見つけて、もう芽が出始めていたので、慌てて場所作り、管理機で少しだけ耕起して、元肥を入れて畝たて、すぐに植え付けました、
午後、2時間ほど、ブルーベリーの剪定をしました、高くなりすぎているのを小さくまとめようと思うので、この前からかなり刈りこんでいるのですが、なかなか進みません、たったの20数本だけど、まだ5本くらい残っています、
外で動き始めるといろいろ気になることが目に付いて、つい思い付きみたいに動いてしまいます、斜面の補修、クヌギの剪定、残渣の焼却、お天気が良いとなお気持ちよく動いてしまいますねー、でも部屋の中でやらねばならない事もいっぱいあるから、ついついなんて言っていてはいけないのですが、
車、車検に出して、タイヤも冬用からノーマルに履き替え、もう出掛けることも少なくなってるし、雪、凍結の心配な時は出なきゃいいから、もう来期は履き替えない、今年なんてほんとに雪が少なかったし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.