asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/04/12(金) 一つ片づけた
予報では晴れと言う事だけど、とても雲の多い一日で、むしろ曇り空の一日、強くはないけど風もあって、冷たい、今日一日で桜はかなり散りました、飛び散った花びらで薪小屋の屋根が綺麗です、ソメイヨシノは散ったけれども、遅咲きの桜が満開、昨日からの雨でジューンベリーも満開、今はこの他に利久梅も満開だし、山桜が咲き始めていて、八重の桜はつぼみが膨らんできて、ブルーベリーもそろそろ咲きそう、我が家の庭もそれなりに華やかです、
今日はやっと染めたスカーフをアイロンがけ、染め場の媒染剤や染液も処分してかたずけて、やっと一つの仕事が終わったって感じ、
午後、工房に出ている無駄なものを片付けようと思って、二階から空の衣装缶を持ってきて整理を始めました、で、夕方3時過ぎ、外でチャイムの音、何かと思ったら、ベランダに繋いでいたテオが何故か外に道端に、ご近所さんが教えてくれました、テオ、首輪はついてます、でもなぜかリードの金具がはずれたようで、また例によって、自分の姿を確認しては10mほど先を走り回って、追うと逃げる、何かこちらが遊ばれているような、こちらは他人様に迷惑をかけてはいけないから、気を付けながら追いかけて、30分ほど、彼の後方に付いたので、追うと、自分でベランダの方に走って行って、いかにも前からここに居た、ってな顔をして座ってます、全く困ったワンコです、でも今回の逃亡は所要時間が多少短くなりました、前なら小一時間、でも今日は30分足らず、
夜、物つくりのミーティングでお出かけ、その間テオはお部屋で留守番、気になったので、彼にはおやつと食事を与えて外出、で、で、帰宅したら何やらビニールらしきものが散乱してる、よく見ると、カウンターに置いていたのど飴の袋、どうもカウンターまで手を掛けて落としたみたい、ガラも大きくなってきたから、カウンターの上も油断できない、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.