asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/04/19(金) 今日もクリアならず
暖かないいお天気です、朝のうちはそれほどでもと思うのですが、時間が経って午後になるとホントに暖かを通り越して暑くさえ感じます、でもその反動、夜にはちょっとストーブが欲しくなる感じもあったり、今夜は上に一枚羽織ってストーブはナシ
朝、いつもより30分早く起床、軽く食事を済ませて歯磨きをして、9時前に外出、歯科通院、去年までは2ヵ月置きが今年は3カ月に一度、健診とメンテナンス、正直、歯をいじられるのは嫌ですが、早期発見早期治療は後々楽なことは承知、で、この通院には真面目に対応してます、回数が減った分、Drもしっかりなさってます、今までの受診料よりも数割分値上がりしてました、
出たついで、銀行に行って生活費などの処理、車に給油、スーパーでお買い物、久しぶりのスーパーでも買うものは少量、まだ冷凍庫にはストックがあるから、野菜、生鮮食品がメインだけど、高すぎて手の出ない物が多くて、出来合いのお惣菜に至ってはもっと割高だから、結局野菜でもそのまま買って、使った後の残りを冷凍、少しずつ残る、たまると全部ミキサーですりつぶしてスープに、近頃スープが多くなりました、いちいち調理するよりも楽、なんて思えるものだから、それに噛むのも楽だし、ですが、今日は歯科通院、Drから咀嚼は大事、噛むこと、口、歯で噛んで栄養を摂取することが健康を保つ、なんて言われて、あくまでもスープは一つのお料理の一つとしてほどほどに、
久しぶり、スーパーの魚屋で目についたのがタコ、買ってきて何年ぶりかでたこ焼きを作って昼食替わり、余分に出来た分をおやつ代わりに美術館にお届け、そんなことをしていたらもう夕方近く、ちょっと庭のお手入れをして一日が終了、6時からは10月のイベントの集会、これで一日が終わり、と言う事は、工房でのお仕事は今日も成らず、もう4月も20日になるのに、大丈夫か、何処か他人ごとみたいにしてるけど、現実は一人、真剣にやらなきゃ
ご近所農家さんのヤギ、今日、午後、出産でした、2頭生まれたようだけど、母ヤギは可哀そうなことに出産時に子宮脱、で、亡くなってしまったそう、ネットで知ったことだけど、夕方にヤギがいつもとは違う鳴き声で盛んに鳴いているのを聞いていました、覗くと小さな子ヤギが一頭、元気に立ってこちらを見てました、で出産は分かったのですが、何か様子が変、大丈夫なのかなー、と思っていたのでした、可哀そうなこと、農家さんご夫婦、さぞや辛い思いをされていること、想像できます、人間、生きているといろいろなことがあります、先ずは自分が、心身ともに元気で過ごしましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.