asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/04/21(日) 早起きは得
起きた時から快晴、お空には青空が広がってました、なんとしたことか、自分では何もしていないつもりだけれど、昨日は6時半、今朝は7時半、携帯のアラームが鳴って起こされました、その前の日はテオに6時前に起こされて、このところ少しばかり早起きになってました、お天気が良かったせいもあるけど、昨日も今日も誠に気持ちよく、元気に動いてました、大体、何時もなら10時から11時に動き出すのが一仕事、二仕事終わってもまだ11時、なんて感じで、一日が得をしたような気分ではありますよ、何故だか、早く起きて、早く動き出した方が体が軽い感じがするのですよ、10時過ぎからやおらやるかなー、くらいの感じで動き出す時は、なんか体が重く感じでどうしてもダラダラした感じになってしまって、でも昨日から今日、朝からしっかり動けてますよ、
今朝はお天気が良いから、寝具を干して、シーツやそのほか数kgのお洗濯、同時にキッチンで豆を水に浸けて、これは夕方から火を通して煮豆作り、午前中に部屋とロフトのお掃除、最近テオの抜け毛が目立つので、念入りにお掃除でした、全部終わって11時、二階で衣類の整理をやってお昼、午後、少し休憩して、と言うのも今日は暑い、直射が結構きつく感じて、真夏ならともかくまだ慣れてないから、二時過ぎから下で、倉庫で管理機の調整、お手入れ調整をしてから畑に出て、耕起したいところ全部、ガソリンを補給しながら数時間かけて耕起しました、ここまで作業してあると堆肥を入れられるから、明日にも調達してこようと思います、その後6時過ぎまで刈り払い作業、ケヤキのエリアと上の段、その後テオのお散歩、今は一番陽が長いころだから、お散歩を終わって部屋に入ったのは7時過ぎ、と言う事で、昨日今日、貴方は偉い、よく働きました、でもむりしないでよ、水分はちゃんと摂ってね、誰かが言ってるような気がする、気を付けましょう
マーなんと言っても、無理やりでも、早く起きるのはお得なようです、ただ、明日は無理でしょうねー、アラームを止めたから、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.