asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/04/26(金) ミシンが⁉
曇り空、昨日までと違って気温が下がってます、18度くらいはあるけれど、今までの数日が暖かだったからこれでも肌寒く感じます、東北、北海道は今日、明日、雪、十勝は30p位の積雪だとか、気温は低いけれど、畑の雑草は先日の雨でまたまた元気に伸びてきてます、
今日は7時前にお目覚め、さすがに自分にはちょっと早すぎます、もう一度布団に潜り込んで8時前にwake up、のんびりと動き出して食事、キッチンを片付けて、テオの相手をして新聞読んで、お昼前あたりから工房へ、昨日も棚の中を整理してるから、工房はもので溢れて大変な状況になってますが、その中で布を断ってランチョンマットを作ってみました、暫く作業をして簡単に昼食、その後も工房で作業、試作品と言うか、お試しで4枚のマットを縫製、ここまでは良かったけれど、最後にマットの縁取りに飾りステッチを入れようとしたのですが、ここでミシンが不調、それまでの直線縫いは出来ていたのに、飾りのジグザグに変えて縫おうとしたら、これが出来ない、昨日と同じで、糸のテンションの調整が効かないので、きれいに縫えない、暫く調整にトライして見たけどダメ、でした、まだクッションのカバーやティーマットも作りたいけれど、ちょっとの間小休止、明日はホントに室内の整理、お掃除をしようと思います、それから染めましょう、柿渋と紫根と藍、一つくらいはちゃんとした染め作品を作らないと、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.