asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/04/05(金) 明日まで外
今日も暖かな一日、やっと春が来たかと言う感じですねー、兎に角寒さが和らいできて、日中、動いているとセーターは不要に、余り着用することのない綿のサマーセーターがちょうどいい季節です、もうそろそろウールのセーターは仕舞ってもいいかも
今日も午前中から夕方まで外、玄関の庇の内側に5月のフェスタの看板を取り付けました、もう一つ、まだ届いていないけれど、ものつくりネットワークの看板もあるので、届いたらこれも設置予定で、自分の工房の看板も設置したいので、それように柱材を買っているので、今日はそれに黒の塗装、で、今日のメインの仕事は、転居の時から設置しているIronのランプとランプスタンド、もう十年以上設置したままだったので、錆錆のひどい状態で、それを撤去してきて、リニューアル、錆を落として少し補修して、塗装しました、ガラスのシェードが割れているので、、これも補修が必要だけど、適当な接着剤がなく、後日に、一日かかったけれど、支柱他の塗装ができたので、明日は駐車場、玄関入り口近くに支柱を建てて、ランプスタンドも設置しようと思います、ここまで出来たら外でのお仕事は終了、以降は工房のお仕事に集中しようと思います、ホントにもうやらないと、ホントに焦らないと、取り敢えず補正の必要な物から染めの作業を始めます、それから工房の中を一度全部外に出して、改めて展示をやり直そうかと、今は原材料も何もかも工房の部屋に収納しているけれど、これからは製品のみを収納して、材料などは二階の倉庫に収納しようと思います、そうすると工房がかなりスッキリすると思います、頑張りましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.