asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/05/02(木) 二日目も
やっと晴れのお天気になって、少し気温も上がりました、でも朝のうちは曇りで太陽の光もナシ、肌寒いし、お洗濯をしようかと思ったけれど、とても外に干そうという気になれるような感じではなくて止めました、晴れてきたのは10時過ぎてから、そしてお昼頃になると今度は暑い位に、午前中に頂いていた新茶を美術館とお知り合いの所にお持ちしたのですが、出掛ける時には薄手のウールのセーターを着て出て、途中でそのセーターを脱いで帰宅しました、途中で出会った人は、この人セーターを着て、なんて変な人と思われたかも、
午後からは工房で作業だったけれども、実際には何も片付くことはなくて、今日も進展なし、自分用にズボンを二本購入していて、その裾上げをしてました、やること自体は簡単なことだけど、老眼の目と合わない眼鏡と手で縫う事と、これが重なるといけません、先ず糸を針に通すことに時間がかかる、裾かがりは表に糸目が出ない様にしたいから早くは出来なくて、結局こんなことに二時間以上もかかってました、
18日に美術館でイベント、そのお手伝いをお約束、また昔のように模擬店を出しましょうと提案されて、自信は無いけど、マ〜何事も前向きに頑張って、何でもやらなきゃ前に進まないし、お隣とのイベントは25日、今日そのための材料、強力粉、ドライ酵母にフリーのショートニング他が届きました、こちらのも確実に一歩前進、進まないのは工房の作業だけ、明日は確実に進ませよう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.