asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/06/17(月) 体力不足
朝の目覚め、近頃は少々変、アラームより早く目が覚めたり、アラームが鳴っていてもしばらくは目覚めずに眠っていたり、何故だか分からないけれど、なんか不規則な感じ、今朝は遅い目覚めでした、で、こんな日はなんか体が緩慢な動きになってしまいます、起きて着替えをして、暫くの間ソファーで何となくテレビを見ていて、9時近くになるものだから、食事をしなくてはと思ってやっと動き出し、食事は食べなきゃと義務的に思っていて、そう思わないと、完全に無秩序になってしまって収集が付かないくらいだらしのない生活になってしまいます、一応規則正しい生活は守らないといけないと思っているので、で、必ず朝食はしっかり食べますねー、そしたら今日はまたまた睡魔、眠気が出てきて、それでとっても気持ちよく眠れてしまうのですよ、で、30分ほどのお休みタイムでした、
午前中所用があって小一時間外出、ついでにテオの預け先を訪問したけれど、不在でした、明日にでも再度訪問予定、外出から帰宅すると、何やらお客さまの様子、人吉からのお客さまで、少し帰宅の様子見をされていた様子、急いで中に入って頂いて応対、すれ違いでなくて良かったし、お客さまもお会いできてよかったと、理由があって、このお客さま、イベント織りのお客さまで、その時に端切れを差し上げたようで、その端切れで自分用にバッグを作ったから、それを見ていただきたかった、と、切れ端を横糸を抜いてフリンジ風に上手にアレンジした可愛らしく仕立てられたショルダーバッグでした、とても素敵に利用して頂いて、こちらも嬉しく感謝でした、在庫で残っていた藍染めの日傘がお気に入りになられたようで、お買い求め、もうかなり古くなっていてとても元の値で出せるような状態ではなく、材料代のみ頂きました、
午後、やる気はあるけれど、体動かず、お天気が良くて暑かったからと言う事もあるけど、夕方まで暫しの休憩で、4時前から外に出て、予定通り、下の刈り払い、ブルーベリーのエリアがやっと綺麗になりました、100gほどだけど初収穫、ほんのちょっとだけどジャムにして保存しました、終了後、ジャガイモの畝を見ると地上部のなくなっている畝があったので、掘り起こしてみると、なんと、それなりのジャガイモが出来てました、早速収穫、4・5kg、ちょっと嬉しい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.