asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/06/27(木) ついに見た
梅雨入り二日目、南の方では熱低が台風に変わったというニュースがあって、テレビでも四国や南紀からの中継が出てました、でもここは至って平穏、雨が降りつつも時折陽が射したりして、今日は雨の量も少なくて、雨の合間を縫って少しだけ畑仕事、追肥を入れていたのですが、ついに見てしまいました、例のあの長いやつ、小波さんが居なくなってからは1・2度見ただけで、少なくとも石垣のあたりではもう1年以上は見てなかったのですが、やはりまだいたようで、これからは小波さんがそうだったように、外に降りる時には気を付けて動かねば、どこか見えない所に行ってくれると一番いいけど
今日はキッチンに居ることが多かったですねー、テオの餌に入れる肉に火を入れて小さくカットして、これをドッグフードに混ぜてあたえるのですが、フライパンを動かしている時からもううるさいこと、何もしないフードだと、仕方なく食べてる様子、でもこの肉が入ると全く様相が違います、
生協で豆腐を注文していたので、麻婆豆腐を作ろうと思って、何時もならレトルトの材料を使っているところ、今日は手持ちナシ、で一から作ることに、一応材料は揃っていて、肉は薄切りを包丁でミンチにして、ニンニクとショウガ、ネギは冷凍でストックしてあるものを使用、豆板醤、甜面醤、これだけあればそれらしく出来上がり、次いでズッキーニが取れ始めたので、レンジでちょっとだけチンしてナムルに、もう少しトウが立ち始めたけれど、リーフレタスを収穫してきて、トマトと一緒にサラダに、レーズンとミックスのナッツをトッピングして、と言う事で、今日は珍しく全て自作の夕食でした、もちろん美味しく頂きました、後で気が付いたけど、冷蔵庫にかぼちゃのスープがありました、残念、忘れてました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.