asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/09/14(土) 怠惰な一日
雲の多い一日だけど一応晴れと言っていいのかなー、気温はもう暑いという感じはなくなって、やっぱりちょっと涼しい秋風を感じますねー、白い萩が今満開、草原にピンクの小さな花、ゲンノショウコが目立つようになりました、
今日も染めの予定がとん挫、全く進まず、午前中、PCの前で作業、昨日のお客さまからの電話で、ランチの問い合わせ、聞くとネットを見たからと、そう、まだネットにはティールーム営業となっているから、で、これを訂正しておかなくてはと思ったので、でもこれは思ったようには進まず、関係のない他のサイトでウロウロして時間が過ぎてしまいました、
お昼前、お近くの奥さまから井戸の水の事でお呼び出し、自分でも気になっていたけど、井戸の水に度々空気が大量に混入するとの事、数年前に新しくボーリングした井戸だけど、想像するに3年前の地震で地下水の流れが変ったのでは、と思うのです、何れこの地区の皆さんと話し合うことが必要の様です、
小波さんのパッチワークの作品を倉庫から出してきて、「谷人たちの美術館」で展示しようかと、で、その展示をティールームを使おうと思い立って、昨日からいろいろと部材を整えて、午後から一部を展示して見ました、一緒に染めた大きい布も下げてみて、これはこれで良し、そんな感じに見えます、
なかなか本来の事に手が進まず、ダラダラと時間を過ごしてしまったダメな一日、でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.