asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/11/18(水) 油断禁物
今日も暖かな一日、朝も寒さなし、なんかこの時期にしては異常な感じ、11月も半ばを過ぎてるのに、ほんとに着るものに迷います、
今日は前回お約束がありながら、当日直前にキャンセルされたお客さまの染体験の予定で、ちゃんと来られるかどうか不安でした、でも今回はOK、ちゃんとクリアできました
朝をいつも通りに過ごして9時過ぎから工房でお客さまをお迎えする準備、お茶、お茶請け代わりにカキを剥いておいて、染場を片付け、道具を揃えて、エプロン、ゴム手袋、玄関に消毒液、ドアノブ、テーブル他を消毒清拭、事前にやっておかねばならないこと、考えられることをやってお客さまの到着待ち、予定は10時過ぎから11時までの間、はっきりとは分からないけれど、福岡からの方でそれなりの高齢の方、と思っていて、10時到着は無理だろうと思っていたけれど、11時近くになっても音沙汰なしで、ちょっと不安に、でもちょっと過ぎたころにご到着、良かったです、染めはアカネとスオウを銅媒でシルクスカーフをお二人で二枚、終わってからお二人で持参のコンビニ弁当で昼食、こちらからサービスでお弁当の温めとインスタントのみそ汁をお付けして差し上げました、で、こちらにもお弁当を用意くださっていたので、遠慮なくいただきました、そこで思い出しました、去年、おいで下さったことのあるお客さまでした、同じようにお弁当で、同じサービスをしたことがありました、
午後、22日のイベントについて、事前の打ち合わせ、会場に出向いて、手順、素材の準備状況、時間の流れ等確認、特段の問題なく、余程のことでない限りスムーズに実施できそう
ところで、です、久しぶりにテオ脱走、お昼過ぎ、お二人のお客さまを送り出したところで、こちらの油断だけど、少し開いていたティールームの掃き出しから脱走、こちらは玄関先でお見送りをしていて全く気付かず、部屋に戻ったらいない、出た場所がすぐにわかったので、脱走を確信、しかし今回は探しに行くことはしませんでした、何となくだけど、1時間以内には戻ってくると思って、で、予想通り30分位して、パソコンの部屋に居たら何となく物音がして、開けておいた窓から部屋の中に入ってきてました、予想通り、良かった、ですが、が、今回はどこでどうしてきたのか、泥だらけ、それも物凄いいやな匂い、鶏ふんか牛糞の中を駆けずりまわったかのよう、すぐにベランダに出して、夕方から浴室でシャンプー、奇麗になったし特に異常もなさそうなので先ずは良かった、でした、しかしねー、まだまだ油断はできません、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.