asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない
2024/03/23 材料選び

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/11/25(水) 何か変
雲の多いお天気、晴れたり曇ったり、お日様が出ていれば暖かいけれど、陽がないと一気に寒さを感じてしまいます、ほんとに季節が一気に変わりましたねー、今朝も定時に目覚めてはいるけれども、すぐに起きだす意欲がない、布団の中でグズグズして10分15分、やっとのそのそ動き出してくる、昨日よりももっと悪くて朝食が終ったときは0時ちょうど、それから部屋の片づけをやるのだけれども、やっぱりここでも意欲減退していて、これもやらなきゃ、あれもやらなきゃと思いながら、横目で見て立ち止まっていることが多い、何事もそうで、さーやるぞというみなぎるものがない気がします、
今日も又お昼抜きで、ちょっと用意をして美術館へ、土曜日に美術館の中庭でボンファイヤ計画、それも小さなファイヤーピット五か所設置する計画、全部一人でやるのに、薪の調達は問題ないけれど、ファイヤーベースなんて勿論持ち合わせていないから、一度限り、お金をかけるのも難あり、トタンの波板とブロックで簡易に作ることに、で、夕方まで、場所の確認、お試しで運んだ薪をちょっと燃やしてみたりして帰宅、
ちょっと休憩、食事の準備をして早めの夕食、と言っても7時過ぎだけど、先日のイベントで作った白菜のキムチ漬けがとてもいいお味、ついついご飯が進んでしまいます、結果準備したおかずが残る、いつもご飯を食べるだけなら簡単に出来ることなんだけど、バランスよく摂食したいと思うから、主菜、汁物、ご飯だけでなくいくつかの副菜や漬物とある程度の数を揃える努力をしてきたつもり、それがちょっと重荷で、今ならキムチ、豆腐のみそ漬け、塩こぶ、佃煮、納豆、たくさんあるから、これだけでご飯はたべられてしまうから、ついその気になってしまう、ちょっと楽をして負けてしまおうか、でもなー、肉、野菜、魚、しっかり食べなきゃいけないだろうから、ウーーン、意欲、作るもバランスよく食べるも、近頃野菜が少ない、今夜は金目の西京みそ漬け、シイタケのバターソテー、ブロッコリーマヨネーズソテー、みそ汁、納豆、大根サラダ、キムチ、で、魚が残った、今日は多すぎました、シイタケ、ブロッコリーは頂き物、なるべくサラッと食べたいけど、必ず要保存、シイタケはどうする?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.