asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/12/02(水) 心算じゃなかったけど
晴れたり曇ったり、予報通りのお天気、寒さはあるけど、それよりもお日様の明るさがないことで寒さを感じてしまう、変ですねー、
朝、目覚めたときにはいつもより30分遅れてました、とても、とても気持ちよく眠っていて、珍しく7時間近く、しっかり寝ました、でも、それでいながら、活字を読んでいると眠くなって、テレビを見ているとウトウトし始めたり、活動力が確実に低下している感じ、気温のせいか?この数日は毎日12・3度の日が続いてるから、暖房してる部屋だけが20度、ついつい部屋から出る機会が少なくなる、だからなのか、今日は全くそんなつもりはなかったけれど、一日かけてキッチン回り、カウンターとシンク、調理台などのお掃除をしてしまいました、おお掃除なんて全く意識してなくて、ただ何となく始まってしまいました、シンクのステンレスを磨くのに大半の時間をかけて、途中で洗濯物を干したり取り込んだり風呂掃除をしたりしながらの作業、普段やらないお掃除、少しはきれいになりました、後で気が付いたけれど、精米機の掃除ができてませんでした、ちゃんとやらないと、糠にすぐ虫が付くから、
急だけど、明日、染めの予約が入りました、ネットから、近頃電話のオーダーはほとんどなくて、ネットからが多い、わが家も世間並みになってます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.