asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/12/05(土) 終了夕方5時
雲は多少はあるけど晴れのいいお天気、朝は真っ白、寒い、でも日中はお日様があって、暖かで過ごしやすい一日でした、
今日も夜中にテオに起こされているけど、起きるのは定時、別に急いで動いていたわけじゃないけど、9時前には食事も終わって動き始めてました、一通り家の中のことをやって、お客さまを受け入れる準備、工房に暖房を入れて、お茶の用意をして、ティールーム、工房に掃除機をかけて、椅子テーブル、ドアの取っ手、そのほかアルコールで消毒、拭き掃除、それでも時間があったので、ちょっと念入りにトイレのお掃除も、前回のお客さまが10時の来訪で慌てたので、なるべく早く染が出来るように準備は早くから整えていました、でも、午前中にはお客さま来訪なし、ならば午後早くかと待ち構えるけど、来訪の気配なし、2時を過ぎたところで予約の詳細を確認したけど間違いなし、確認の電話をしようかと思っていたところに来訪、午前中の10時の来訪もどぎまぎしたけど、午後のぎりぎりの来訪もあわてますねー、自分が何か勘違いをしていたのかとかミスを想像してしまいます、体験は綿マフラー1枚と、布の袋1枚、あかねとタマネギを使用、終了5時少し前、今日は待ち時間が多かったので、その間で以前からの使用済みの染液を処分、バケツを片付けて、それでも時間があるので残り液でスカーフを染重ねリニュウアルしてみたり、2時までの間でいろいろなことができました、
大牟田からイリコの送付あり、お歳暮代わりということで頂戴をしました、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.