asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/02/09(日) フルオーケストラ
少々雲が多いけれど晴れと言えなくもないお天気、でも夕方には細かい雨が舞ってました、
朝はゆっくり、朝食もしっかり食べて、やることはちゃんとやって、11時過ぎ、お出かけ、12時20分、到着、平日と違って車は少なめに感じましたが、逆に阿蘇に入って来る車は多い様に見えました、ただ市内に入るとやはり中心部に向かう車は渋滞気味、何処に行っても街中は車が多いですねー、
開場の1時間前だけど、駐車場はほぼ満車の様でした、もうちょっと遅れていたら、止めるところに苦労したかも、ホールの食堂で食事をと思ったら、満席、順番待ち、で、外に出て、近くのショッピングセンターの中の大阪大将で昼食、久しぶりに大将でちょっと喜んだけれど、大阪大将、感覚がちょっと違う京都大将の方が馴染みで、残念、期待したものとはかけ離れたものを食べてしまった感じ、近頃は美味しいものを外で食べるという習慣が全くなくなってしまっていて、探しても食べに行くなんて意欲もなくなっているから、今日も淡々とちょっと違うものだったなー、で終わり、
開場直後に入場したら、ホールの前で、ホルンの五重奏を演奏していて、ちょっと得した気分、去年はチェコフィルのコンサートを聴いて、今回、日フィルの音、チェコは80から90人くらいの編成だったと思うけど、日フィルは60か70人位だったか、はっきり数えてはいないけれど、音の圧力と言うか力が違いましたねー、前半のバイオリンコンチェルトよりも後半のシンフォニーの方が良かったかなー、纏まっていて音もよく出ていたし、気持ちよく聞いていました、ただ、指揮者が、とても大きな動きをするマエストロで、その手の動き、体の動きに気が取られて音に集中し難かったような気がします、でもいずれにしても生のオーケストラの音を聞くのは良いものです、機械から出てくる音とは違う、人が演奏するものをホールで聴くのは良いものです、またチャンスがあればトライ、(ベートーベン バイオリンコンチェルト・ ブラームス シンフォニー1番 Vi 堀米ゆず子 アレクサンドル・ラザレフ)
帰りにスーパーによって買い物をして帰宅、支払いに電子マネーを使って、残額が少なくなったので、チャージしようとしたら出来ない、PWが違うとコメント、何回かトライしたら、フリーズ、既定の回数以上に間違いを入力したからダメになってしまいました、また改めてPWの設定をやり直さないと、ちゃんとメモして間違いのない様に管理しているつもりだけど、よくこんなことがあります、便利なようで躓くととても不便


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.