asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2020/05/27(水) 読み間違え
天気予報は晴れ、でも起きたときには空は厚い雲で覆われていて、朝日の明るい日差しがありません、気温も低め、昨日は夜になってカーディガンを着てたから、今朝は長そでのシャツに長そでのポロシャツを出しました、でもお昼近くになるとだんだんと雲は取れて、晴れ、気温もぐんぐん上がって、25度近くになってました、外でごそごそと動いていたのですが、さすがに長そで二枚は暑い、読み違えましたねー、長袖は止めて半そでのTシャツ1枚に着替えて作業、でした
今朝も6時前に目覚めて、トイレ、再度布団の中、で8時前、定時に起きたけれどなんか寝不足気味、欲求不満、いつもなら起きてからルーチンがあるけど、今朝はお腹が重くて食欲なし、欠食にしてお茶だけ飲んでおしまい、その後新聞、読みながら瞼が重くなって気が付いたら20分ほど、寝てました、
午前10時過ぎから夕方まではずっと外、二か所の水やりが大事な仕事で、予定は下の西側、耕起したところにたい肥を入れること、だったけれど、なんかやる気が出なくて、前から気になっていた石の階段の除草、清掃の方に手を付けました、石の階段の清掃は久しぶり、以前は年に2回くらいきれいにしてたけど、最近はゼロでした、やるんだったらちゃんときれいにしようと思って、高圧の機械をセットして清掃、せっかく機械をセットしたので、テラスのタイルもきれいに清掃しました、例年なら5月のイベントがあるから、庭もテラスもきれいにしていたけれど、今年はなかったからそのままでした、テラスはあまり気が付かなかったけれど、火山灰でかなり汚れていました、
TV、たまたま見ていたら、徳島の藍染と山形の紅花のお話をしてました、シルクの糸を染めていたけど、とてもきれいな色が出てました、こんなのを見るとまた染を頑張ってみよう、という気分に、手持ちの糸は綿しかないけど、そのうちに糸は染めようと思いました、染めたら織る、やりたい、そんな気分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.